つくったもの WORKS

クリーン・テクノロジー株式会社 様

 

プロジェクトのはじまり

大阪・関西万博 大阪ヘルスケアパビリオンで「ミライの空間衛生」をテーマに、自社製品『MA-T®気流空間洗浄機 Doctor’e』を紹介するための特設サイトと紹介チラシを制作したいとのご依頼をいただきました。

 

解決すべきこと

最新のテクノロジーは、まず“正しく知ってもらうこと”が何より大切です。
サイトやチラシを見ても理解が深まらなければ、せっかくの万博という場も活かせません。そこで「いのち輝く未来社会のデザイン」という万博理念を背景に、来場者がワクワクする未来を感じられる構成にまとめる必要がありました。

 

私たちのアクション

メインビジュアルの設計

製品の世界観を伝える入口となるメインビジュアルを重視。資料を読み込み、『MA-T®気流空間洗浄機 Doctor’e』の特長を深く理解した上で、来場者が「なんだろう?」と惹きつけられるデザインを構築しました。

 

実現したこと

サイトとチラシを通じて、万博来場者がスムーズに製品を理解できる環境を整備。会場での興味喚起から次のアクションへの誘導までを実現しました。

 

 

  1. ・メインビジュアルを支える「知る姿勢」
  2. ・サイトとチラシの連動性

  3. ・ワクワクする未来を感じられる情報設計

 

 

MA-T®気流空間洗浄機 Doctor’e特設サイト

つくったもの一覧にもどる